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Studio CBR サイトビュー

Studio CBR 株式会社ステラマインド

サービス

ホームページ制作

SEO対策

保守・管理

プロジェクトメンバー

Director:Morita

Designer:Morita

Coder:Yoshida

Writer:Morita

株式会社ステラマインド様からパーソナルジム Studio CBRのホームページ制作をご依頼いただきました。

今後は店舗を増やしていきたいとのご要望がありましたので、店舗を増やせるように保守性の高いサイト制作を心がけました。

WebデザインWeb Design

和のテイストを活かした縦書きデザイン

パーソナルジムの店舗が京都にあるため、サイトカラーやフォントなども和を意識したデザインで制作しました。キャッチコピーや強調するべき文章は縦書きで配置し、京都の歴史の長さと、最先端の脳科学と提携したパーソナルジムの近代感を調和したデザインを目指しました。

画面上でスクロールできます

画面上でスクロールできます

ディレクションDirection

ご依頼・ご相談内容

【Studio CBR】という脳科学とパーソナルジム&整体をブランド化・集客していくために、ホームページを制作したいとのご依頼をいただきました。

店舗の中に、パーソナルジムと整体を併設しているため、それぞれにブログを制作できるように。また今後は全国展開していくとの展望をお聞かせいただき、店舗を追加していけるようにとのご相談をいただきました。

パーソナルジムと整体では、ブログ投稿者が違うので、ブログ投稿の権限設定を細かくできるようにしたいとのことでした。

ご提案

店舗ごとにブログ投稿をし、複数で運用する体制とのことでしたので、ブログを利用してコンテンツを増やすことにより、様々なキーワードで上位表示を実現し、ユーザーの認知を得るご提案をさせていただきました。

制作においてのこだわり

制作面では、SEOを意識したサイト構成と、店舗追加する際に簡易的にできることを意識しました。

店舗追加に際して、できるだけ手間や時間がかからないように、テンプレート数を少なくし、保守性を高く保っています。

カスタム投稿を利用して店舗ごとのパーソナルジムと整体を作成しましたので、ブログ投者の権限設定は独自カスタマイズとプラグインを利用することにより実現しています。

実装機能 Function

店舗ごとにカスタム投稿を作成Point

店舗ごとにカスタム投稿を作成し、店舗ページ・ブログ一覧ページ・ブログシングルページを作成しました。

これにより、ユーザーごとに権限設定ができるようになり、店舗が違う場合は投稿画面を切り分けることを可能にしました。

インタビュー Interview

坂本年将様 Studio CBR 顧問・プロデューサー

この度はありがとうございました。

こちらこそありがとうございました。和を感じさせるサイトのデザインやこちらが出した機能もつけていただき満足のいく出来になりました。

【StudioCBR】を始めようと思ったきっかけからお伺いしてもよろしいでしょうか?

普段は神戸の大学で脳科学の教授として、研究と授業をしています。脳科学というと脳自体を研究していると思われがちですが、実は脳と体は非常に深い関係があります。その知識を活かして、パーソナルトレーナーの方との出会いをきっかけにStudio CBRを始めることにしました。

脳科学とパーソナルジムという組み合わせは初めて聞いたのですが、どのようなコンセプトなんでしょうか。

まずはジムの生徒さんには脳と体の関係をしっかり知ってもらうために、知識を教えるコンサルティングをつけています。授業やセミナーのような堅苦しいものではなく、マンツーマンでお話ししながら、という感じです。また脳や体の元は食事ですので、栄養素に関するコンサルティングもしています。

体というハード面だけでなく、知識というソフト面までしっかりサポートできる体制になっているということですね。

はい、その通りです。従来のパーソナルジムだと、体を動かして終わりでしたが、マンツーマンでトレーナーがつくことで、しっかりサポートできる環境を整えています。

次にホームページを作ろうと思ったきっかけを教えていただいてもいいでしょうか?

私もライティングやSEO、Web広告についての知識があるので、店舗展開していくとなると、Web集客にも力を入れておくべきだな、と思いました。トレーナーの方も新しく店舗を出す時に、チラシ配りなどしなくても、ある程度知名度があり集客が安定している方がいいでしょう。そのためにしっかりとデザインや機能面にこだわったホームページをスタートからある方がいいと判断しました。

具体的にはどのようにWeb集客していこうとお考えでしょうか?

1つはトレーナーの方に投稿してもらうブログでのコンテンツ集客。もう1つはランディングページを広告に出すことで体験申し込みを獲得していく予定です。すでに両方スタートしていますが、かなりいい手応えを感じています。ホームページでの反応を上げていくためにはキャッチコピーや様々な写真を使用してのテストが必要です。そのためにQubicさんには保守や管理も全てお任せします。

ありがとうございます。これからもキャッチコピーの変更の際には色々相談しつつできればと思っていますので、お気軽におっしゃってください。

こちらこそよろしくお願いします。Webでの集客も含めて色々ご相談させていただきます。

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